ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のOPDES アジリティ競技会 in 秋ヶ瀬。



昨日は悪天候の中、
秋ヶ瀬アジリティ競技会に行ってきました~。


前回の参加は12月で、その時初めての泥んこ地面だったので
2回続けてってことはないよね??・・・と勝手に都合よく考えていましたが(^_^;)、
見事に小雨 & ドロドロ足場でした。


s-CIMG1044.jpg

s-CIMG1050.jpg



ウメはビギナーとノービス1度、2度の計3走。
息を合わせて最後まで走ること、
スタートも息を合わせて、勢いよくスタートさせることを意識して
臨んできました。


スタートはこれまでで一番よかったような気がします^^
スムーズにビュンっとスタートしてくれました。
また、ビギナーとノービス2度は、
迷わせることなく最初に予定した通りに走れたので満足です♪


ノービス1度では、検分の時に不安だったところで
やっぱりうまくいかず、
いろいろとウメちゃんを迷わせちゃいました(/ω\)
動画で確認すると、
ウメはちゃんと私の動き通りに走っていたんですよね・・・!
なんかわざわざ複雑な動きをしてて(わたしが)、
うん、この体の向きじゃそっちいくよねー、という感じです。ごめんよ~(>_<)
私がわかりやすく指示していないためにスピードが出ないのもよくわかりました。
原因は全て自分のハンドリングですね。
悔しい~(≧ε≦)
いけないところがわかったので早く次に生かしたいな!



AACメンバーで、ビギナー、ノービスに参加された方です♪
(アンちゃん撮れなくてゴメンナサイ)

あぶちゃん
s-CIMG0979.jpg

モアちゃん
s-CIMG1014.jpg

s-CIMG1020.jpg

そらちゃん
s-CIMG1008.jpg

s-CIMG0999.jpg

三春ちゃん
s-CIMG0973編集1

つくばくん
s-CIMG1034.jpg

s-CIMG1037.jpg


午前中は、小雨とはいえずっと降り続いていたので
テントのありがたみをあらためて実感しました(´∀`)
先生いつもありがとうございます!

ご一緒のみなさん、そしてスタッフのみなさん
どうもありがとうございました。
次回は4月に参加予定。
がんばるぞー!




ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2015/03/09 10:41 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(2)
初めまして。
三春ちゃん、つくば君。
久しぶりに見ました。
ウメ吉くんも、みんな頑張っているんだなぁ。
私は足踏み状態です。

みんなに負けないように、私も頑張らなくちゃ。

ちょっと疲れ気味でしたが、元気と勇気を貰いました。
明日から、少~し歩き出そうかしら。
[ 2015/03/09 13:08 ] [ 編集 ]
★ぽぽ姫さんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます♪
真っ白でかわいいぽぽちゃんは元気でしたか?
足踏み状態・・・とはぽぽちゃんのトレーニングのことかしら。
アウラのレッスンには行っていらっしゃらないのですか?
ずいぶんお疲れのようで心配です。
そんなときは・・・しばらく無理しないでゆっくり行きましょ^^
またお会いできるのを楽しみにしています。
[ 2015/03/09 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。