ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4兄弟でした♪




ツバメ続報です^^

3兄弟かと思っていたら4兄弟でした♪

s-CIMG1772編集1


ついこの間までは、親鳥がエサを持ってきた時だけ
やっとこさくちばしが見えるくらいの大きさだったのに、
今では常にお顔がひょっこり出ているくらいにまで大きくなりました。


親鳥がエサを運んでくると・・・

s-CIMG1793.jpg


一斉に大きな口を開けて「ゴハンゴハンー!」

s-CIMG1793編集2


かわいいなー!


で、思ったのですが、
親鳥はいつも向かって左側から飛んでくるので、
どうも左側のコばかりエサをもらっているような気がするのです(´・ω・`)
すると、一番分が悪い右端のコもそれに気づいたようで・・・?

s-CIMG1794編集2


何やら考えています・・・( ̄▽ ̄)


s-CIMG1795編集1


すると、


s-CIMG1796編集1


自ら親に近い方に場所移動していました!


・・・いやぁ、あとから写真を見て「ああ!」と気づいたわけですが、
初めてのツバメ観察、もう、とにかく感心しきりです。
雛、すごい。
動物の神秘ですねぇ。。。
親鳥も毎日きまって夜7時くらいまでエサ運びに勤しんだら
それ以降は両親、子供みんなで就寝です。
規則正しいんですねぇ。
無事4羽とも巣立ってほしいものです。


・・・と、またもやウメブログなのにツバメブログになってしまいました^^;
ということでオマケのウメちゃんを(笑)。

s-CIMG1757_201506200058238f6.jpg

先日公園に行ったときの写真です。
暑くなってくるといい顔が撮れるね(笑)。
またオモチャもって走りに行こうね!



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


スポンサーサイト
[ 2015/06/20 01:12 ] 日々のウメ吉くん。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

