ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日もドッグラン。



今日もいつものドッグランへ。


以前に比べると、こういう広いところにフリーにしても
私に対して自分から意識を向けてくることが
増えてきたような気がします。
そのおかげか、オモチャ遊びが前よりも楽にできるようになってきました。


s-CIMG1897.jpg

s-CIMG1898.jpg

s-CIMG1906編集1


いい笑顔でしょ♪



100均で買ったメガホンと突っ張り棒を使ってハードル風にして、
飛ばした先にオモチャを投げるとわりと取りに行くようにもなりました。


s-CIMG1899.jpg

s-CIMG1900.jpg

s-CIMG1901.jpg

s-CIMG1902.jpg


正直、モチベーターにはまだなっていないです。
こうやってワーっと走って行っても、
勢いよくくわえて戻ってくることもあるけど
ふと素に戻ることもまだ多いです。
・・・多分、それはわたしの「やらせ感」を感じてしまったときだと思う(苦笑)。
ごめんよ~(;´∀`) つい出ちゃうんだよ~。
わたしの修行ですね。


でもウメちゃんは進歩していると思います。
10歳だけど、全くオモチャに見向きもしないところから変わってきたね。
この先どこまで行けるかな。
オモチャがモチベーターになるところまで行けたらすごいな。
それはわからないけど、ともあれ、
これからもオモチャを通した関係づくりをじっくり楽しみたいと思います。


オマケ。
下から3枚目の写真をアップにすると・・・

s-CIMG1900編集1


ひもボールが鼻っ面に巻き付いちゃって必死の図( *´艸`)
ボールの部分をくわえればいいのに~(笑)。
でもウメちゃん、一生懸命でえらかったよ!



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2015/08/12 23:55 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。