ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

隅っこにて♪



朝のお散歩~。
涼しい。
いつもの公園では何やらお祭りの準備。


s-150830_085259編集1


子供たちがおみこしを担ぐそうです(^-^)
あいにくポツポツと雨が降ってきちゃったけど、
お母さんたちがんばって準備していました。


・・・なので、いつもはボール投げとかするのだけど
おジャマになると悪いので
我々は隅っこでひっぱりっこだけやってきました。


s-150830_085039編集1


のらないかな~と思ったけどわりとすんなりいけて嬉しかったな。
強くひっぱれるようになってくるとウメちん吊り上がるので、
ぶーんと軽く振り回します。
名付けて「ウメリーゴーラウンド」!
最近のマイブームです(笑)。


少しずつ遊べるようになってきていますが、
今は私から誘って遊ぶ状態を作るって感じなので、
今度は、私がオモチャを手に取ったら
「オッ♪やるやるー!」ってなってくれるのが目標です^^


最近話題の?この本、

s-CIMG1987.jpg


『「犬と遊ぶ」レッスン』
わたしも入手したので、
こういうのも参考にしていろいろ試してみようと思います。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2015/08/30 12:54 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(2)
この本!今朝乗った電車で読んでる方がいて、こんなの出てるのかぁーと思ったところだったんです
話題になってるんですね!
本能的に遊んできただけなので(笑)勉強してみようと思います♪
ウメちゃんのイキイキ笑顔にいつも癒されてます(*^^*)
[ 2015/08/30 15:19 ] [ 編集 ]
★misuketoumaさんへ♪
(おれちゃんの飼い主さんですよね^^??)
本はFBで知ったのですが、周りの人も結構持ってるみたいです。
「本能的に遊んできた」って結構大事なことかも~うらやましいです^^
癒されるっていってもらえてほんとに嬉しい♪ありがとうございます♪
[ 2015/08/31 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

