ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

グルーミング。



昨日はウメちゃんのグルーミングDayでした^^


s-CIMG2024.jpg


ウメちゃんはシャンプーも爪切りも好きじゃないので
浮かない顔をしていますが(笑)、
実はわたしは結構好き・・・( *´艸`)
爪とか足裏の毛が伸びてくると
「そろそろかしら♪」と密かにニンマリしてしまう^^


爪切りもバリカンも、正直ヘタクソでまだ練習中といった感じなのですが、
一番苦労していたのが肛門腺絞りです。
シャンプーのたびにチャレンジして、
なんとか少し絞れても感覚がわからず、
絞れたり、絞れなかったりの繰り返しだったのですが、
前回初めてちゃんと絞れた感覚が・・・☆
そして今回もうまくいきました。
もう大丈夫かなー?


獣医さんに「プチトマトをつぶす感じ」とアドバイスをもらって、
ずっとそれをイメージしてやっていたのですが、
実際は少し違ったかも。
(それともウメちゃんが他の犬と違うのか?)
わたし的には何かのチューブを押し出したような感じだったかな・・・


そしてシャンプー嫌いなウメちゃんは、前はシャンプーと察知すると
部屋の隅っこで気配を消していたのですが(笑)、
最近は自分からお風呂場の前に来て
神妙に待ってるようになったんです(゚д゚)
どういう心境の変化かしら?


爪切りも最近新調したし、肛門腺も絞れるようになった?し、
これでまたグルーミングが楽しくできそうです。
ウメちゃん覚悟して・・・いや、
キレイにしてあげるから楽しみにしててね~^^



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2015/09/04 00:41 ] 日々のウメ吉くん。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する