ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OPDES秋ヶ瀬アジリティ競技会。



昨日はアジリティ競技会に参加してきました。
過去3回連続で雨の中の泥んこアジだったので
今回は晴天でよかった♪・・・のですが
日差し強すぎ(゚д゚)で、
この夏(もう夏じゃないけど)一番日焼けしちゃいました。とほほ~。


スナップショット 3 (2015-10-05 21-31)編集1


ウメちゃんはノービス1と2にエントリー。
成績は10位と12位と振いませんが(苦笑)、
自分たちの成長は少しはあったかなと思います。


スナップショット 15 (2015-10-05 21-35)編集1


わたしがちゃんと動けばウメちゃんは迷わずに動いてくれる、という
安心感を持って走ることができました。
それはとても気持ちよかったです。

スナップショット 16 (2015-10-05 21-36)編集1


また、自分の走り方がこれまでよりは少しだけましになったかな?と
思えました(笑)。
これまではどこかしらに「あ~そっちじゃなくてぇ~(汗)!」という
ポイントがありましたが、
今回そういうのがなかったので、
ウメちゃんにちゃんと伝えられたのなら嬉しいな。


スナップショット 17 (2015-10-05 21-36)編集1


・・・まあ、直前に先生からのアドバイスがあったから
というのもありますが^^;
その通りに走ったらウメちゃんの勢いを消さずに
ハンドリングできました。
今後にも生かせるように頭の中にメモメモ・・・(笑)。


スナップショット 20 (2015-10-05 21-37)編集1


一方で課題も。
↑これはコースの最後の方で、まぁまぁ走っていますが、
こっちは↓ノービス2のスタート直後。

スナップショット 1 (2015-10-05 21-42)編集1


ほぼ歩いてます(汗)。
このタイヤの正面には障害物がなく、がらーんと空いており、
コースはウメちゃんから見て左に曲がって行くのですが、
以前、同じようなコースで同時スタートをしたら、
勢いよく走ったのはいいのですがそのままぴゅーっと
まっすぐ突っ走ってしまったことがあって。
なので今回は待たせて自分がタイヤのところまで行ってから
スタートさせてみたのですが、
そのせいもあってか勢いがありませんでした。


でもスタート時だけではなくて
全体的にももっとウメは走れるはず!
わたしがウメをもっとその気にさせてあげられるようになること、
それが一番の課題です!


遅かったけど、「一緒に」走る楽しさを感じられた今回。
次はもっとノリノリで走れるように頑張ろう^^


ご一緒させていただいたみなさん、スタッフさん
ありがとうございました☆



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **
[ 2015/10/05 23:35 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

