ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

お散歩から病院へ^^



今日のお散歩はいつもと違うコースへ。


s-CIMG2134.jpg


脚側のとき、特にフィールドではなかなか意識がとれず。。。
なのでもっと自分への意識を強くしなくてはと思って
ずっと練習をしていたのだけど、精度を上げようと思うあまり
同じような場所でしかやっていなかったことを反省(´ω`*)


先生のアドバイスもあり、もっと刺激の多い場所で
アイコンタクトを取り続けて歩く練習をすることに。


人目があるところで自分の犬に集中するのは
難しいだけじゃなく気恥ずかしかったりもして、
自分の気持ちの修行が必要だなと感じます^^;
そう、ウメちゃんじゃなくて自分なんですよね。
ウメちゃんが自分に集中できない時っていうのは、
自分がウメちゃんに集中できていない時なのです。


だからこそそれがいつでもどんな場所でもできたら
もっと深く意思疎通できるのだろうし、
もっと信頼してもらえるんだろうな~。


今日は駅前でところどころそんなことを織り交ぜながら歩き、
そのあとはこんなコース↓を通って動物病院へ。


s-CIMG2140.jpg


s-CIMG2141.jpg

s-CIMG2136.jpg



病院は、ウメの目が最近なんとなく白っぽいような気がして
年齢的に白内障が気になっていたので診ていただいたのです。
が、結果的にはなんでもなくて一安心。


診察台の上では借りてきた猫みたいになってるウメちん(笑)。
終わるとやっと少しだけほっとした表情になります。
暑くもないのに口が開きっぱなしでまだ緊張はしていますが^^;


s-CIMG2143編集1



今日はバラエティに富んだお散歩でした。
ウメちゃんはたいそう疲れたようでよく寝ています^^;
また行こうね~。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


[ 2015/10/28 23:30 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する