ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OPDES A-1 in 秋ヶ瀬。



今日は埼玉の秋ヶ瀬公園でアジリティ競技会でした。
心配していた雨も競技中はほとんど気にならない程度だったので
よかったです。


s-12279406_954888407939254_611585346_o編集1

s-12287410_954888447939250_701093988_o編集1

s-12295837_954888597939235_1177001349_o.jpg

s-12298072_954899941271434_1393320409_o.jpg




そして昨日たてた目標・・・
・息を合わせてスタートする
・ウメに達成感を持たせられるようなハンドリングをする
(一人で勝手に焦らない! 笑)

これはまあまあ合格だったと思います☆


s-12287397_954899764604785_909105393_o編集


朝のうち、少し不安そうな様子があったのですが
出番が来るまでに徐々にアテンションをとり
スタート位置についたときにはいい感じに持っていくことができました。


タイムはぼちぼちでしたが、
ぽてぽてスタートにならなかったのは自分にとって収穫です。
ウメちゃんえらいえらい♪


一つ残念だったのはノービス2で一か所、
予想外の方向に走らせてしまったこと。。。
「なんでそっちにいっちゃったんだろう?」とわからなかったのですが、
あとから動画をみてわかりました。

スナップショット 2 (2015-11-23 23-12)編集1


本来は写真の左の方向に行かせたかったのですが、
これを見ると、ウメの視線が完全に手前の方向に向いてます^^;


トンネルから出て、そっちが見えちゃったのかなー。
もっと出口のところでしっかりとウメを捉えないと
いけなかったんだなきっと。


次回に生かして、次はもっと楽しく走らせよう♪


しかし、競技会に行ってベテランの方々の走りを見ていると
たくさんいい刺激を受けます。
まずは1度のコースを走ってみたい~^^
元気なうちにスラローム完成させようね、ウメちゃん!



s-CIMG2395.jpg

s-CIMG2400.jpg



楽しい1日でした☆

写真・動画を撮ってくださったみなさまありがとうございます♪
そしてご一緒のみなさま、スタッフのみなさま
ありがとうございました。



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **



[ 2015/11/23 23:00 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

