ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

再出発。



s-DSC_0136.jpg


昨日で、勤めていた犬の保育園を退職しました。
しばらく前から考えていたことですが、
いろんな事情が重なり、一度この辺で
一区切りをつけようと思いました。


いろいろと思うところや事情があって
今後はまったく別の仕事を、とも考えたのですが、
犬に関わる仕事、そして
飼い主さんという「人」と
直接コミュニケーションをとる仕事が
自分はやっぱり好きだと思いました。


なので、今後しばらくは犬の仕事からは離れますが、
その間、自分自身の愛犬ウメちゃんとじっくり向き合いながら
AACでできる限り学びたいと思います。
そしていつの日かまたトレーナーとして仕事を再開したいです。


人懐っこくて、明るくて、
自ら人を気遣い、意思疎通ができ、
自分で状況を判断した上での行動がとれる犬。
鈴木先生の手がけた犬たちがみんなそうなっていくのを
目の当たりにしてきました。
ただ瞬間的にコマンドに従うだけの犬は
一見言うことを聞いているように見えて、
実はストレスをため込んでいると思う。
そこには期待がなく、人との意思疎通も伴っていないんですよね。


そういう犬ではなく、
人と意思疎通のできる「犬らしい犬」を
自分も作れるようになりたいものです。


アットホームな職場、そして素敵なお客さまに囲まれたお店だったので
とてもさみしいですが(´ω`*)、何事もいつかは終わりがくるものですよね。
気持ちを切り替えて、また一から始めていきたいと思います。


ウメちゃん、これからもよろしくね。
もっともっとウメちゃんの気持ちを理解できるいい飼い主になれるように
がんばるからね!



ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2016/02/01 22:35 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(4)
頑張れ!というのは簡単....でも気持ち良くわかります。
自分が理解し、そして相棒が理解、それを人にどう伝えていくか.....
ここが一番難しいところですよね.....。

お疲れ様、そして新しい出発、おめでとう!
[ 2016/02/02 08:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/02 13:30 ] [ 編集 ]
☆ASKAさんへ
コメントどうもありがとうございます!
これからは自分の犬のことだけを考えて、ウメちゃんと一緒に成長できたらと思っています。
新しい出発、がんばります。ありがとうございます!
[ 2016/02/02 22:40 ] [ 編集 ]
☆鍵コメさんへ
メッセージありがとう!
うん、ぜひご飯行きましょう♪♪ 楽しみにしています。
体に気をつけてお仕事がんばってね!
[ 2016/02/02 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する