ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキになってきた??



前回のレッスン以来、
ディスクを投げる練習をちょこちょこと
やってみている。


真上に投げる、っていう練習方法を教わったのだけど、
これは狭い部屋の中でもできるので
楽しいかも^^


「えいっ」「ヨイショ!」「・・・うわっ!」
とか言いながら一人で盛り上がっていたら、
茶色い犬が寄ってきた( ̄∀ ̄)


もじもじしながら立っている(笑)。


言葉が話せたら
「・・・いーれーて。。。」
って言いそうな感じだったので(笑)、
ちょっと転がしてあげたら張り切って取りに行ったウメ(≧ε≦)


楽しくなってきたのか^^??


ウメは、ボーダーとかと違って追いかけることそのものには
あまり喜びを感じないみたい(´・ω・`)


でもこの前西田先生が
「ウメちゃんの場合は『持ってきたらごほうびがもらえる』っていう
学習をさせる方法でもいいと思うよ」
と言ってくださってから、
なんだかちょっと気が楽になったのよね。


それで、要所要所でおやつを使いながら練習してるところ。
わたしもウメも(多分)楽しいです♪



5月に初挑戦予定!
応援クリックお願いいたします^^

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/04/23 23:22 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

