ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OPDESチームテスト at 帝京科学大学。


今日は初めて帝京科学大学でチームテストを受けてきて、
無事TT2、3回目の合格となりました。
チームテストの受験自体は今回で5回目なのですが
今まで小田原でしか受けたことがなかったので、さすがにいつもとは違う緊張がありました。
しかも朝になって、ナビが圏央道を認識していないことに気づき・・・(゚д゚)
かなり焦りましたが、
早めに出発していたのでおそらく一番乗り?で現地に到着♪ よかったぁー。


s-DSC_0295.jpg


天気も良く、とても素敵な環境で、いるだけで本当に癒されました。


s-DSC_0318.jpg



今日の目標は、初めから最後まで
ウメが自ら私に気を向けて歩くように、わたしがリードすること。
今日の目標というよりも、わたしがチームテストを受け続ける理由は
ここに納得がいくまでやりたいからです。
なので、あと2回合格すればゴールドとなりますが、
次でうまくいったらやめるかもしれないし、
だめなら6回受けるかもしれません。
・・・ウメちゃんが元気なうちは、ですけど(笑)。
なんせ今週11歳になるので^^


以下、自分の備忘録として反省点など細かく。
今日は、歩き出しの息がお互いピッタリ合わせられたところが良かったです。
それと、座れで待たせているときに、以前よりも自分に集中してくれていました。
これは最近意識して練習していたのでうれしい。
招呼も勢いバッチリ!


逆に、反省点も多々あります。
歩き出しが良かったといっても、一番初めのはダメだった・・・。
動画を見ると、ちょうどウメの意識がはずれた瞬間に「ツケ」を言ってしまって
お互いズレたスタートになってしまいました。
もっとずーっと意識を保つべきでした。
先生から「初動をもっと気をつけなさい」といつも言われているのに
またもや失敗・・・。
多分、ここがズレてしまったので、反転ターンのときと、
速歩のところでふくらんだり離れたりしてしまったのだと思います。

それと、招呼の勢いは良く、正面停座もうまくいったと思ったのですが、
もっと明白な間をおいてくださいとのご指摘でした。ザンネン!

休止もうまくいったと思っていたら、
実はフセさせてから私が離れてすぐ、
一回立ち上がってまた自ら伏せていたとのこと・・・。
伏せの動きはいつもより俊敏で、おっ、いける♪と思ったのに、・・・。
でも思えば、休止位置に着いてからの脚側の位置が少しズレていたのが
気にはなったんですよね・・・。
うん、原因はこれかな。

講評の初めに、ハンドラーの動きが良かったと言っていただけました♪
犬に合わせずちゃんと動けていましたと。
これはいつもAACで教わっていることなのでここをほめられたのは
嬉しかったです。
でも、アドバイスとして、逆にもう少し合わせる部分があってもいいのかも、と
おっしゃっていたのですが、
「待ってあげる気持ちを持つ」ということかなと・・・。
これもよくわたしが先生に指摘されるところです(>_<)
確かに動画を見て、少し自分の動きがウメちゃんに冷たいような気がしました。
ウメちゃんはそんな中よく頑張ってくれました(T_T)☆
ありがとうーーm(__ )m



ここからはオマケ♪
終わった後、見学していたら、
力を出し切って疲れ果てたウメちゃんの決定的瞬間が撮れました(?)。


ほらほら、そんな階段のへりで寝転がってると~・・・・・・

s-DSC_0303.jpg


↓↓↓↓↓↓↓↓


ほらっ!!!

s-DSC_0307.jpg



予想通りの落ちっぷり( *´艸`)
ウメちゃん無の表情です(笑)。



それにしてもいいところだったなぁ~。
帰る道すがらも、ちょっとだけ寄り道。

s-DSC_0336.jpg

s-DSC_0331_20160228214114254.jpg


充実した1日でした。
初めての場所だったけど無事に行って帰ってこられてよかった(´ω`*)
今日も得るものはたくさんあったのでまた次に向けて頑張ります。




ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **
スポンサーサイト
[ 2016/02/28 23:41 ] オビディエンス。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

