ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月21日 OPDESA-1 in 秋ヶ瀬。


昨日は埼玉でアジリティ競技会でした。

朝はひんやり肌寒いくらい、
日中はどんどん日差しが増して暑~くなりました。
でも風が気持ちいい1日でした。


s-DSC_0757.jpg

s-DSC_0756.jpg



ウメちゃんはいつものノービス1と2。
結果はノービス1が思いがけず4席。
ノービス2が10席でした。


今回、初めて途中でわたしがやる気をなくしてしまいました。
ノービス2のときですが、
序盤でどうしても勢いを引き出せずにタラタラ走りをさせてしまうことに
うんざりしてしまい、そこから一気に気が抜けてしまいました。
なので勢いもないのにハードルを1個抜かさせて戻ったりしてロスタイム。
あとから動画を見たら、ウメちゃんは途中からでもやる気を出していたし、
やり直しがなければそんなに悪い走りではなかったのに
もったいなかったというか、ウメちゃんに悪かったなと反省。。。


前日にちょっとした障害物があるドッグランで遊び半分で練習したときは
とても楽しそうにぶっ飛んでいたので、今回こそはいけるかなって私が
勝手に期待してしまったのかな。


ま、これが大事なところですもんね。
いつものことが、本番でできるか。
飼い主が勝手に気合を入れすぎてもしようがない。
本番だって、犬にとっての遊びにならなくちゃね。


やはりまたしても飼い主の精神修行に行きつくのであった・・・(苦笑)。
がんばれ自分^^;!



日差しが厳しいときはテントをお借りし、
テントがムシてきたら外の木陰で休憩^^
風が気持ちよかった!

s-DSC_0800編集1

s-DSC_0802.jpg



先生含め、AACのお仲間が5人、犬が4頭、
うしろからこっそり激写( *´艸`)↓

s-DSC_0803.jpg



お疲れのウメちゃん。

s-DSC_0810編集1

s-DSC_0811編集1


良い1日でした。
帰りに立ち寄った公園↓。
またゆっくり来たいくらいここもきもちよかったな。

s-DSC_0831編集1

見つかったかな( *´艸`)?



スタッフのみなさん、ご一緒のみなさん
ありがとうございました。


ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **
スポンサーサイト
[ 2016/05/22 11:54 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

