ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

抜歯、無事終了。

今日、先日割れた歯の抜歯とスケーリングを
病院でやってもらってきた。


病院が大キライなウメ。


「はやく かえろう・・・」
130424_100735.jpg

いつも、着いた早々こうして「外に出る準備」をしてる。
まだ診察前なのに・・・(笑)。


朝連れて行って、夜お迎えに行ってきた。


朝は、初めての麻酔でわたしが少し緊張していたのだけど、
獣医さんが淡々と落ち着いて説明してくださったので、
とても安心して置いてこられた。
話し方って・・・大事だね。


結局、予定してた1本のほかに虫歯が1本見つかって、
2本抜くことになった(o゚ω゚o)


でも手術中に獣医さんがわざわざ電話をくださり
確認してくれたから、納得。
歯石を取ったらその下に結構大きく穴があいていたということで、
見つかってよかった^^


麻酔ついでにレントゲンやエコー検査もやっていただき
異常なしということで、一安心の手術経験であった(´∀`)


まあ、安心して満足しているのはわたしだけで、
さんざん大変な目にあわされたウメ吉は、
お迎えに行くと
「ヒーっ」って情けない声を出しながら
登場したけどね(笑)。



家に着くとほっとしたのか、まだ麻酔が残っているのか、
いつもとは少し違うウメ。
s-DSCF1842.jpg

ぼーっとしている。

s-DSCF1853.jpg

s-DSCF1849.jpg


でもさすが、ウメ。
ご飯を食べるまではゆっくり寝られないみたいで・・・
s-DSCF1863.jpg

キッチンの方を向いて不貞寝(笑)。
まじで? ほんとに食べる気?


獣医さんは、もしも食べたがったら○時以降ならいいですよ、と
おっしゃっていたので、
ご飯?って言ってみると、
s-DSCF1860.jpg

「ヒィィィー!(そう、それそれー!)」
だって(笑)。


やっぱり犬は強いなー。


食べ終わると(少しだけどね)、
やっと安心したように丸まって眠りについたウメ吉であった^^
がんばったね。ほんとにお疲れさん、ウメちん。



5月に初挑戦予定!
応援クリックお願いいたします^^

にほんブログ村

[ 2013/04/24 22:51 ] 日々のウメ吉くん。 | TB(-) | CM(4)
かわいい♪
抜歯、無事終わって良かったね~v-238

ご飯?って聞いた時の写真
ブレブレ具合がたまらずかわいいv-10

ウメちんもsatomiさんも、お疲れさまでしたv-22
[ 2013/04/24 23:00 ] [ 編集 ]
★tukumihaさんへ
ありがとう~(´∀`)♪
歯がスカスカになっちゃったなーと思うと
少しさみしいんだけど(´・ω・`)、
ピカピカになってほっとしました♪
これから歯磨きがんばりま~す^^
[ 2013/04/25 23:25 ] [ 編集 ]
歯磨きしたことない
うちのメイタン歯磨きせずに五歳を迎えたー!
大丈夫かなー!

ウメ歯がなくて骨かめるかー?

いらにゃメイタンにくれー!
ぷ!
[ 2013/04/26 19:22 ] [ 編集 ]
★めいたんへ♪
歯磨きは今からでもやったほうがいいですよ、きっと!

ウメは歯がなくても木の枝もキャベツの芯も
ボリボリ食べるよ~
だからめいたんにはあげないよ! byおけちウメ
[ 2013/04/26 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する