ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JCCむさしの支部 アジ体験教室。



日曜日は、JCC(日本コリークラブ)むさしの支部主催の
アジリティ体験会にお手伝いで参加してきました。
場所はいつも通っているAACのフィールドです。


s-DSC_1786.jpg

s-DSC_1788.jpg


AACの鈴木先生のほかベテランアジラーの方が何名かいらして、
3つのグループに分かれてそれぞれ練習する形で行われました。


s-DSC_1798.jpg



機材への馴致からスタートして、随時休憩をはさみながら
少しずつステップアップを重ねていき、
最終的には1日の練習の集大成として
ハードル、トンネル、タイヤ、Aフレームを含む
ちょっとしたコースを全員が1回ずつ回って無事終了となりました。


s-DSC_1809.jpg


おそらくアジ初体験のコばかりで、
初めはビビって尻込みしていたコたちが、
もちろん個体差はありますが、1日の終わりには「次はあれね!」と得意げに障害に向かって駆けていく姿は
ちょっと感動ものでした(´ー`)☆
ちゃんと順を追って教えれば
たった1日でこんなにも変化、成長するんだな、と
お手伝いしながらとてもイイモノを見せていただいた思いです(*'ω'*)


ただスピードを競うだけではなく、
障害物をクリアすることで犬が自信を持てたり、
飼主と犬が意思疎通をはかりながら一つのコースをまわって
お互いに達成感を味わったり、
アジっていろんな楽しみ方があって奥が深いなぁ~と改めて感じた1日でした。


ウメちゃんは1日ずーっと待機でしたが、
終了後にスタッフ犬たちもコースを少し走らせていただきました。
レッスンのピリっとした空気と違ってお祭り感が伝わったのか?、
ノリノリで走ってました(≧▽≦)
楽しそうに駆けてくれてよかった^^


参加の皆さま、インストラクターの皆さま、
スタッフの皆さまお疲れさまでした。


ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **


スポンサーサイト
[ 2017/02/15 01:06 ] イベント参加など。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

