ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

OPDES秋ヶ瀬。



先日、OPDESのアジリティ競技会に参加してきました。


s-モニ5


今回は初めてウメちゃん以外の犬をお借りして
ウメちゃんと2頭の出陳でした。

ウメちゃんはJP1とAG1、
シェルティのモニーちゃんはビギナー、ノービス1と2にエントリー。
ビギナーは2走あるので計6走。
多頭飼いの気分を味わえたのはとても嬉しかったけど(笑)、
出番の管理が難しかったです。
正直落ち着いた気持ちでは臨めなかったです。
複数の犬を出陳されてる方はいつもこういう苦労を
なさってるんですね~。
(これって多少は慣れるものなんでしょうか??)


s-モニ1


しかもモニーちゃんは今回が競技会初参加。
ビギナーはなんとかそれなりに走れたけれど、
時間が経つにつれて気づいてしまったようで(^-^;)
急に挙動不審になってまともに意思の疎通ができる感じでは
なくなちゃいました。
あれ??あたちったらどこでなにやってるのかちら・・・?
おとーさんはどこ??
っていうお顔になってました。


モニ2編集1


なのでノービスは完走できず、
きょどってウロウロしてしまったところを呼び戻して捕獲。
ウメちゃんは遅くても(笑)どこかに行ってしまうということはないので
これも良い経験になりました。
呼ばれているのに気づいて戻ってきたときには
エライエライ、よくやったね・・・と
うんとほめてあげたい気持ちでした。



ウメちゃんも撃沈。
走っているうちにだんだんテンションは上がるのですが
スタートは何をやってるんだかわかってない感じで。
わたしが落ち着かない気持ちでやったからかもしれないな。


なんとなく消化不良な感じだったので
帰る前に少しディスクを投げてみたら
ワフーって走ってました。


s-DSC_1913編集1


s-s-DSC_1910編集1

s-DSC_1912編集1


s-DSC_1915.jpg



この走りを本番で見せてほしかったものだが。
まあ最後に楽しめたならいいか♪


スタッフのみなさん、ご一緒のみなさん、
今回もありがとうございました。




ドッグスポーツランキングに参加しています。
ウメ吉くんとsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^o^)/ **

スポンサーサイト
[ 2017/03/27 23:51 ] アジリティ。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

