ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JKC訓練競技会。



昨日、初めてJKCの訓練競技会を見に行った。


とてもたくさんの人がいた。
小学生や年配の方も…、みんなこの日のためにたくさん練習してきたんだろうなあ。
ステキだった。
怖気づいてる場合じゃないなと少し恥ずかしくなった。

いっぱい刺激を受けて、いろんな勉強にもなった。
上手な人の声の出し方、姿勢、歩き方。

・・・超かっこよかったあ。

あのイメージを忘れないようにしよう。



後半、アウラ組は端っこの方で一組ずつ先生からの個人レッスン。

一人ずつ実際にやりながら指導してもらえたから超勉強になった^^

アウラに通い始めたばかりの私にとって先生の言葉は独特というか
理屈だけじゃなくて、ハートの面の指導というか・・・
つかみとることも体現することも難しいのだけど、理屈以上にそこが真髄なのだと思う。

先生の一言一言に
「ああ、わかる!」「そういうことか!」「なるほど!」って、
毎回「ハッ!」として、光明が差した気持ちになるのだけど、
いざ自分が自分の犬でやってみると・・・これがなかなかピントが合わない( ̄ω ̄;)
わたし一人、からまわりチックになること多し。


でも、いいんだ。
悩みながら、楽しくがんばるんだ^^


スポンサーサイト
[ 2013/03/25 22:00 ] オビディエンス。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

