ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感動しちゃった(T-T)


このお花、なんでしょう?

s-DSCF1866.jpg


日付変わっておととい「抜歯」を頑張った
ウメくんの慰労のため(笑)、
昨日は少し離れた公園に連れて行ってあげた。


広い公園を歩いていると、後ろから
「すいませ~ん! 犬触ってもいいですか?」
と2人の女の子が走ってきた。


・・・どうも2人とも大の犬好きらしく、
ウメの前にもいろんな飼い主さんに声をかけては
触らせてもらっていたらしい(笑)。


一通り触り方のレクチャーをしてから(笑)、
おしゃべりしながらなでてもらっていたのだけど、
指示を出すのも楽しかったみたいで、
だんだん練習会みたいになってきた(´∀`)


時間があったし、
やり方を実演してからやってもらったり、
目を合わせてからだよ、とかアドバイスしながら遊んでいたら
2人ともだんだん上手になってきたo(≧∀≦)o


最終的には3人で三角形になるように離れて立ち、
交互に呼び戻しをしたり、
オスワリ、マテ!で離れてから呼び戻しをしたり・・・などが
できるようになった。


ウメも、だんだん走って行くようになった^^


そんなふうに結構長い時間遊んでいると、
トイレに行きたくなったというので、
まだ帰らないから待ってるよ、というと
安心して走って行った2人。


戻ってくると、わたしに、
「そういえばお名前聞いてなかった。
なんていうんですか?」
という。


satomiだよ、というと、
後ろに回していた手を2人で同時にパッと出し、


「satomiさん、
触らせてくれてありがとうございました!」


といって、冒頭の黄色いお花を渡してくれたのだった(/ω\)


s-DSCF1874.jpg


子供って、こんなことができるのね・・・。


そのときはただびっくりして「ありがとう!!」というだけだったけど、
今になってちょっぴりじ~んときているわたしであった(笑)。


・・・おまけにね、
わたしがお花とウメの写真を撮っていると、
「撮ってあげる!」といって
ウメとの2ショットまで撮ってくれたの。
なんて気が効く子たちなんでしょう(T-T)


いい時間をもらいました。
Rちゃん。Nちゃん。
わたしこそ、ありがとう。



5月に初挑戦予定!
応援クリックお願いいたします^^

にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/04/26 00:28 ] 日々のウメ吉くん。 | TB(-) | CM(2)
感動~
冒頭の写真、そんなあったかいお花だったのね~v-22

子供って、時々こちらが予想もしないステキなコトするよねv-238
読み進めながら場面を想像して
私もじ~ん。。。

それぞれが良い経験をしたんだね~v-352
[ 2013/04/26 01:32 ] [ 編集 ]
★tukumihaさんへ
じ~んとしてくれてありがとう~^^♪
わたし、子供と接するの、ほんとはあまり得意ではないのだけど、
でも嬉しかったなー。
いい経験しました^^
[ 2013/04/26 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

