ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2つの挑戦。

今日になって気がついた。


ウメのお口がニオわない^^


歯石を取る前はいくら歯磨きをしても
臭っていたのだけど、
今はピカピカの白い歯になって
息もさわやかになった(笑)。


これからもさらに張り切って歯磨きやってあげよう♪



ところで今日は5月に行われるOPDES チームテストの
申し込みをしてきた。
・・・手続きをすると、少し気が引き締まるね(笑)。
今までも少しずつ練習はしていたのだけど、
やっぱり申し込んだ後の方が自分に必死感が出て良い(笑)。


でもあと1ヶ月もないんだよな~(>_<)


心配なことはいろいろあるけど、
今一番の問題は、脚側行進・・・。


「ヒール。」と言った瞬間に
ウメはテンションが下がってしまうみたい(>_<)


最初は本番ぽく練習してみたけど
今はしっかりウメを見てほめながらじゃないとうまくいかないので、
当面はごほうびをたくさん使い、いっぱいほめてテンション上げて、
徐々に正しい形に持っていこうかなと思う。


5月はハイパーフライトとOPDES、
わたしにとって2つの「初挑戦」が控えている。
出来る限り練習したら、あとは、
「その時の自分の最善」を尽くすことを楽しみたいと思っている(^-^)
それが目標かな!



5月に初挑戦予定!
応援クリックお願いいたします^^

にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013/04/26 22:52 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

