ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

カフェトレーニング♪

今日はカフェトレーニングに参加してきた♪


ウメは着いた早々なんだかものすごくウキウキしていて、
外で待機してる間ヒーヒー鳴いて
中に入りたがっていた(≧ε≦)


なんでだろう~
食べ物のニオイが届いたのかなあ??


先が思いやられる(/ω\)・・・と思ったけど、
中に入ってみなさんとおしゃべりしながら過ごしていると
ウメも、ほかのわんちゃんたちも
みんな落ち着いてきた。
ちゃんと順応するもんだねぇ。


マテの重要性もまた実感。
飲み物どうやって取りに行けばいい??って一瞬焦ったけど(笑)、
最終的にはみんななんとかクリアしていた^^
ウメはまだイマイチだな。。
移動はしないまでも姿勢を勝手に変えてしまうことが多い
(オスワリマテさせていたのにふせてしまったり立ちあがったり)。
もっときっちり、「解除の合図を待つ」ように練習しないと(^_^;)


けど、ほかのわんちゃんの近くに座っていても
だんだん反応しなくなっていったのはよかったかナ^^
いい練習になったね!

s-DSCF1879.jpg

s-DSCF1888.jpg

s-DSCF1894.jpg

s-DSCF1895.jpg

s-DSCF1897.jpg


ウメ子や。今日もいい経験ができたね。
そんなに気に入ったのならまた今度連れて行ってあげる^^
いろんな練習をしようネ。



5月に初挑戦予定!
応援クリックお願いいたします^^

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/04/27 21:57 ] イベント参加など。 | TB(-) | CM(2)
初コメです。
昨日はお疲れ様でした~
あまりお話はできませんでしたが・・・
うめちゃんはとても落ち着いていて
うらやましかったです^^y

クッキーはまだまだ挙動不振で・・・
困ったちゃんでしたよ・・・^^;
写真載せて頂きありがとうございました。

またご一緒する機会がありましたら、
よろしくお願いします♪
[ 2013/04/28 11:31 ] [ 編集 ]
★クッキーママさんへ
コメントどうもありがとうございます! 嬉しいですo(≧∀≦)o
昨日は楽しかったですね♪
このクッキーちゃんの写真、かわいいでしょう??
思わず載せちゃいました^^
クッキーちゃん、ちゃんとマテていたじゃないですか~^^
一生懸命なの、伝わってきました。
ウメはおりこうなあんこちゃんのおかげで落ち着けました^^
次にお会いするのを楽しみにしていますね♪
[ 2013/04/28 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する