ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

JKC 春季訓練競技大会。


昨日ははるばる江戸川河川敷まで
JKCの訓練競技会の見学に行ってきた。


s-DSCF1904.jpg


見学は2回目になるけど、
得るものは今回もたくさんあった!


ドシロウトで恥ずかしい限りだけど、
どういう種類の競技や試験があって
ウメのようないわゆる雑種の子はどれに出られるのか?などなど
正直わからないことだらけなのだ。。。


今もまだ???なところばかりだけど、
少なくとも今回見学して、
「出てみたい!」と思うようになった^^


何度も見ていると、
上手な人のやり方のイメージがずいぶん
残るようになった気がする。
・・・自分ができるかどうかとは「全然」別問題よ(笑)。


今日は声の出し方がとても印象に残った。


すぐに試してみたくて、
帰宅後、駐車場から部屋に着くまで(少し離れているので)、
そして部屋の中でも
上手な人たちのマネをしながら
「シット!」
「ダウン!!」
とプチ特訓を決行(笑)!

ウメもノリノリでやってくれたo(≧∀≦)o


このイメージを忘れないうちに
どんどん練習したいな。



s-DSCF1899.jpg


川面にビビるウメ↓
s-DSCF1914.jpg


朝は、4時に出発したのに
河川敷駐車場の入り口を見つけられないどつぼにはまってしまい
1時間以上も無駄な走りをした挙句
みなさんの晴れ舞台の大半を見逃すという失態を
演じてしまったわたし・・・(T-T)


で、でも
都内を車で走れたことに結構満足してたりする( ̄∀ ̄)
(ちなみに首都高はまだ未経験。)
ほかの人にとってはフツーのことでも
自分にとってはハードルの高いことってあるじゃないですかぁ。


トレーニングとは関係ないけど、何事も経験ですよね♪
良い1日でした^^


参加のみなさんはお疲れ様でしたm(_ _)m



5月に初挑戦予定!
応援クリックお願いいたします^^

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/04/29 00:29 ] オビディエンス。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する