ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

練習のフルコース!



きゃー
もう5月に入ってしまったぁー。


11日(土)にはハイパーフライト、
19日(日)にはチームテストが。。。


ということで今日は大きな公園に行って
練習のフルコースですよ、ウメちん(笑)。


s-DSCF1964.jpg


十分にニオイかぎ散歩を楽しんだら、
まずはディスクのレトリーブ練習。


初めの頃よりは、だいぶ持ってくるように
なった気がする!
でもまだ不信感(ウメに対しての 笑)があるので、
「いつやってもとりにいってくれる!」
っていう安心感をもてるくらいになりたいな。。。


次に、
この前小田原のイベントが終わった後に
みんなで練習したときもダメだった
「長時間のマテ」。。。


今日はなんとか勝手に動くことなく成功できたね。
この調子でがんばりましょう。


そして速度を上げたヒールウォークは
まだおやつをけっこーガッツリ見せないと怪しいな(苦笑)!
でもすこーしだけ上を見るようになったかな?


その後、チームテストの流れを一通り練習。
まだまだ詰めは甘いけど、一応大きな失敗なくできたので、
そこでウメを解放した。


それでね、今日一番うれしかったこと。


集中しながら練習したあとのごほうびとして
ディスクを転がしてみたら、
ウメがノリノリで走って取りにいったのだo(≧∇≦)o


ごほうびに「遊び」だなんて・・・!
今まで一緒に生活してきて初めてのことかも。


まだまだおやつを使いながらだし、
いつやってもノリノリになってくれるわけじゃないけど、
始めたころに比べたら
「持ってくる」ことをかなり楽しむようになったのは事実!


この変化はとっても嬉しい♪


s-DSCF1967.jpg


これからも「未知のウメ」を発掘するべく
楽しんでトレーニングしていきたいな^^


オレっちのとくいわざ。 すいちょくとび!
s-DSCF1971.jpg


公園でのフルコースを終えた後は(笑)、
グランベリーモールに社会化散歩に行って
今日のトレーニングを終了したのであった^^


グランベリーモールにて。つつじ?がきれいだったので^^
s-DSCF1975.jpg



5月に初挑戦予定!
応援クリックお願いいたします^^

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/05/01 22:08 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する