ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

吠えなかった^^


今日のお散歩中、
どうにも相性が合わないいつものあのコ(笑)と会ったが、
吠えずに通ることができた。


もちろん手前から
「いい子だね~いい子だねええ~!!(汗)」って
集中させていたのだけど。



散歩中の犬とのすれ違い。
恥ずかしながらこれだけはなかなか克服できないでいる。


ゆるやか~に改善はしていたが、グンと良くなることもなかった。


それが、アウラに通い始めて以来、
これまで超えられなかったステップを一段上ったような気がする。


ウメ吉にとって大きな「刺激」であろう吠える犬を前に、
ごほうびを使っているとはいえ
しっかりと上を向いて私に集中していてくれたのは嬉しかった。
がんばったねえ。
もっともっと私を見て、安心してくれるようにいろいろ試していこう。


スポンサーサイト
[ 2013/03/26 00:00 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する