ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

マテ。


ウメ吉くんのニガテな「長時間のマテ」。


おとといは成功○、
昨日は失敗×、
今日は成功○。
明日は・・・正直どうなるかわからない(笑)。


未だ不安定なのだ。


なんでかなーと考えてみると、
待っている間のウメの「集中力」に問題アリとみた( ̄ω ̄)


その場を動かないとしても、
常にあちこちキョロキョロしている。
つまり、
マテの指示を出した「わたし」にほとんど意識を払っていない。


これじゃあちょっとの刺激で動いてしまうわけだよね。


ここを変えていかないと、
いつまでたっても
「偶然マテた」
っていう状況から抜け出せないんだろうなー。


どう修正していったらいいのか迷うところだけど、
今日は、
キョロキョロしていたらウメの方を見てアイコンタクトを待ち、
「まだマテの指示は続いてますよぉぉぉー」
というオーラ?を出してみた(笑)。
少し続けて、変化を見守ってみよう^^



・・・ところで関係ないけど
最近のマイ・ヒット商品(笑)↓

s-DSCF1749.jpg

「あずきのチカラ」(人間用です)。
レンジでチンして肩にのせて使うと
ホカホカあっためられてすご~く気持ちいい・・・♪
一度使うとやめられません( ̄∀ ̄) ♪

もうちょっとオシャレな感じだと嬉しいんだけど(笑)、
でも肩こりの方には超オススメ。


ただし・・・

s-DSCF1751.jpg

「あずきの・・・」というだけあって
中には本物の小豆が入っているので、
鼻の利くワンチャンにはご用心!

s-DSCF1753.jpg

キャー
食べないでーー(≧o≦;)



5月に初挑戦予定!
応援クリックお願いいたします^^

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/05/05 21:44 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する