ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次のステップは・・・?


念願のドッグスポーツデビューを果たし、
その楽しさを知って
やる気が日々上昇しているわたしであるが(^-^)、
それをどう次につなげたらいいのかな・・・と最近考える( ̄~ ̄ )


s-DSCF2058.jpg


今は「充電期間」とわりきって
自分自身が教わる立場になり、
アウラやAACに通いながら
自分の犬と一緒に楽しむ経験を積んでいる?ところ。


でもいずれ自分が独立して活動を始めたとき、
今経験していることをどう生かしたらいいのかな、っていうのが
まだピンとこないのだ。。。


もちろんドッグスポーツを通して
自分の犬をトレーニングしているわけで、
それ自体が技術の向上につながっていると思うから
それだけでも十分なのかもしれないんだけどね。


でも、せっかくだからドッグスポーツの楽しさも
伝えられたらいいなーって思うのよね。


犬のしつけは、オスワリとかマテで終わりじゃなくて、
その先にはいろんな楽しいことがあるよ、って、
わたしのように、
もともとそんなにアクティブなタイプじゃない飼い主さんにも
尻込みせずに足を踏み入れてもらえたらなって思う(^-^)


具体的にどうしたらいいのかはまだわからないけど、
とりあえず今自分にできるのは
どんどん経験することかな。。。?


そしていつか、
直接教えるわけじゃなくても、
楽しんで取り組んでいる姿を見てもらって
「お? 自分にもできるかも?」とか、「わたしもやってみたい!」って
思ってもらえたらいいのかな(^-^)


・・・なんかモヤモヤしてたので、
まとまりないけど
ひとりごとでした~( ̄∀ ̄)



8才にしてdog sportsの楽しさを知った
ウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/05/13 22:42 ] トレーニング考。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

