ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ディスク遊びその後。


ディスク大会のあとも、
毎日ディスクを使って遊ぶ時間を作っている。


いいイメージがついてきたのか、
前よりもディスクに対しての意識が
少ーしずつ強まってきたみたい^^


投げたらいつでも追いかける・・・という程の
強いモチベーターにはなっていないけど、
近くで見せると「くわえたい~」って感じでウズウズする様子を見せたり、
勝手に「パクっ」とくわえることが増えたo(≧∇≦)o

しかも、ウメはひっぱりっこ遊びが苦手なのに、
くわえたついでにディスクを「くいくい」とひっぱることまであるのだ♪


これはちょっとうれしい驚き(´∀`)


以前は遊びのときに「義務的に」ディスクを使っていた
わたしだけど(笑)、
今はディスクを出してくるのが楽しいし、
苦にならなくなってきた^^


ウメも、布系のおもちゃ以外では遊ばなかったのにね。
ボールを買ってきても遊ばないから、
わざわざ「靴下」に入れて投げてあげてたっけ(笑)。


変わったよね、
わたしも、ウメも^^



ディスクは当面、こんな感じで
のんびり楽しく続けてみようと思っているところ。

走っていって空中キャッチ・・・
いつかできるようになるかな??



8才にしてdog sportsの楽しさを知った
ウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013/05/18 00:07 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

