ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプー。



今日はウメのシャンプーをした。


先週の土曜日にもしたばかりなのだけど、
毎年この季節になると、すぐに毛が脂っぽくなってしまい、
体をとてもかゆがるのだ(´・ω・`)


薬も飲ませているけれど、
今年はちょっとシャンプーの回数を増やしてみることにした。


スキかキライかといったら間違いなくシャンプー嫌いなウメ(笑)。
トリミングサロンでも顔面蒼白で(毛の下はきっと蒼白に違いない)、
ブルブル震えていたっけ(笑)。


うちのお風呂でも最初は震えていたけど、
今日はそうでもなかったなー。
馴れてきたのかな?


でもって、終わった後はイイコトがあるのです。


コレ↓
s-DSCF2324.jpg


ガマンしたごほうびにアキレスを1本あげてます(笑)。


お風呂場でじぃーーーー・・・っとひたすら耐えた後部屋に戻ると、
その反動かものすごくテンションが上がるのだけど、
アキレスをかじることでエネルギーが発散され落ち着いていくみたい。


念入りに洗ってあげたからか、
カイカイ治まってるようです(´∀`)
只今すやすや寝ておりまーす。


・・・ところで今日シャンプーをしたのには
実はもう一つ理由がある。


明日、ウメ吉くんにとってものすごーくいいことがあるのだo(≧∇≦)o
そのため、身だしなみを整えておいたというわけ( ´艸`)


その模様はまたブログにアップしまーす♪



ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/05/22 21:56 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。