ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

独り言。


今日は独り言です(笑)。



s-DSCF2231.jpg



犬のことを学ぶのはとても楽しい。

特に、知識と技術と経験を持った方々から学ぶのは
この上なくワクワクすることだ。


だからわたしにとってレッスンの時間というのは、
先生方が持っている「知識や技術や経験」の
「つかみ取りタイム」みたいなもので(笑)、
一言も聞き洩らしたくないくらい。


そういう「つかみ取り」を毎週のようにあちこちで堪能している今は
とても贅沢で幸せなのだけど・・・


学べば学ぶほど、自信がなくなっていくのだ。


前にも一度「無知の知」とか書いたな・・・(笑)。
まあ、過信するよりは、向上の余地があるってことで
自分を慰めているけれど(笑)、
それにしても、道のりの長さを痛感してしまう。


予定ではもう少し短い期間で
今までの自分に肉付けをして次へ進むつもりだったのだけど・・・


もちろん、完璧な状態っていうのはあり得ないと思ってる。
ただ、自分なりに納得がいく状態までにはなりたいし、
それを感じてから前に進みたい。


それがいつなのかはわからないけれど、
「今だな」っていうときがきっと来ると・・・思うのよね。
(あ、「今でしょヽ( ̄~ ̄ )」って書いた方がよかった? 笑)


わたしは器用なほうでなく、自分でも要領が悪いと思うし
同じことをするにも人の何倍も時間がかかってしまうタチ(´∀`;)


それでも、
これまでの人生の節目、節目で
「あ、今だ。」っていうときってあって、
それは直感みたいなものなのだけど、
そのスイッチが入った後はどんどん突き進んでこられたのだ。


だから、
先が見えないのって不安だけど、
「今だ」って自分自身が思えるまでは
多少時間がかかっても
地道に「つかみ取り」をしながら
地道にウメくんとのトレーニングに励んでいく・・・
ってことでいいのかなぁ。。。


進むにつれて想定がずれてきて、
どうしても気持ちが焦ってしまうのだ。。。



すみません、
結論のない独り言でした(笑)。
・・・結論出てないし、
またモヤモヤ書いちゃうかもぉー( ̄∀ ̄)



ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/05/29 22:44 ] トレーニング考。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。