ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

憧れの!



今日はアウラでレッスン。


初めてK9フリースタイル、いわゆるドッグダンスに関連した
レッスンを受けた。


つ、ついに~(´∀`)♪


別段、フリースタイル「だけ」をやりたくてアウラにきたわけではないけれど、
一つの大きな目的ではあった。


ドッグダンス。
以前から興味はあったけれど
どう初めて良いかもわからず、
本を買ってみたもののやはり具体的に始めるには至らず、
そんなとき、西田先生の「スーダラ節」の動画を観た。


人も犬もなんて楽しそうなんだろう~(o゚ω゚o)!と感動すると同時に
こんなにスゴイ人が結構近くにいたんだ・・・!と知り、
ここでならドッグダンスを学べるかも、と本気で考えるようになった。


そしてアウラに通い始めてから数ヶ月。
たまたま大会や試験の開催時期の関係で
初めにディスクドッグ、次にチームテストとチャレンジしてきたけど、
今度はいよいよフリースタイルの練習に入ることになったわけだ。
・・・もちろんアジリティも並行してやっていきますよ♪


今日、概要を伺って
ますます楽しみになってきた^^


K9フリースタイルには2つのカテゴリー、
HTM(ヒールワークトゥミュージック)と
MF(ミュージカルフリースタイル)
というのがあるとのこと。。。


入りやすいのはMFの方らしいのだけど、
初めにHTMをきっちりやっておくとのちのち楽かも?との
アドバイスだったので、
9月のアウラファンマッチに向けてはHTMを意識して
練習してみようかと思っている。


ポジション、ポジション間の移動、移動の方向、
それらの組み合わせ・・・と考えていくと
本気で気が遠くなりそうだけど(笑)、
とりあえず今日レッスンで練習した内容は
とっても楽しかったので、
地道に積み重ねていこうかねー。


昔、英単語だって1個1個覚えていったもんね(笑)。
それと同じ・・・かな?!


とにかく0からのスタート、
果たしてどうなっていくのか、
これからのウメ吉とsatomiを見守っていてください(笑)。




ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/05/31 23:39 ] K9フリースタイル。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する