ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のおさらい。


今日は、以前勤めていた会社でとてもお世話になった
上司と先輩に久しぶりに会い、
一緒にランチをしてきた♪


2人とも女性で、
2人ともわたしの長年の憧れの人物なのだ。
憧れであり、なりたい人物像、といったらいいか。


どこが憧れかというと、簡単に言えば、
仕事がめちゃくちゃできるだけでなく、遊びもちゃんとやれちゃうところ。
とにかくやることなすことがスマートなのだ。

要領が悪く、仕事が完璧なわけでもないのに
パーっと遊ぶこともできないわたしからするとすべてがお手本なのである。


仕事だって、この2人の場合「がむしゃらにやる」とかじゃ
ないんだな~ヽ( ̄~ ̄ )ノ
イメージ的には汗ひとつかかずに「サラっ」とこなしてしまう感じ?


でもって頭が良くて話題も豊富だし、
2人とも色白で、美人で、背が高く、おしゃれ!!


( ̄Д ̄)


・・・「天は二物を与えず」というのはウソですな。
もうちょっと均等に分配してほしいものだが、
今日はお二人のオーラを存分に浴びてきたので良しとしよう。
ご利益ありますように、っと♪ いひ。



・・・ということで日中は留守にしていたわけだけど、
そんな日でもそれなりにトレーニングはしています^^


で、簡単に今日の良かったところとイマイチだったところのおさらい。


まずイマイチだったところ。

オモチャを使った遊び・・・かな。
でもね、ひっぱりっこはあまりできなかったけど、
レトリーブはまずまずできたと思うんだ。
これが今のウメなのだから、
それを認めて、
無理強いせずに毎日ゆっくり進んで行ってみよう。


そして、今日の良かったところ。

今日は集中して何かを続けて行った後の解放で、
ウメがしっかりはじけてくれたのが良かった気がする!
要するに、集中と解放の切り替えがはっきり伝わった気がしたのだ。

これは以前はあまりなくて、
西田先生にも「ちゃんと解放になってないよ」と指摘されたのだけど、
今日はできたんじゃないかな。



昼間は先輩のおかげでいい気分転換もできたし、
今日のおさらいをもとに、
明日も楽しくトレーニングをしよう^^




ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/06/06 23:44 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

