ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポリシー。


昨日は保育園にてトレーニング。


そして今日は、トレーニングはお休みだが
同じ場所でトレーナー仲間が集まることになっている。


初めて会う人もいて、すごーく楽しみ!
どんな犬談義になるかなあ^^


きっと、みんながそれぞれ使っている
トレーニング方法の話なんかも出るんだろうな。
そういうの聞きたいなー♪、なんて、今からわくわく。。。



ところで同じことを教えるのにも(オスワリでもフセでも)、
トレーニング方法って一つじゃない。
また、同じ問題行動の対処法も
トレーナーによってすべてどこかは異なるはずで、
全く同じということはないと思ってる。


その「方法の差」は、
各トレーナーの経験や知識、技術力の差による場合もあるだろうけれど、
ポリシーの違いもあると思う。
時間はかかっても、犬に優しい方法をとるトレーナーか、
多少手荒に見えても即効性のある方法をとるトレーナーか、など。
どの方法にもメリット、デメリットはきっとある。


一概にこの方法が最適でこれはNG、とは言えないと思うから、
わたしは誰のどんな方法も頭から否定しないようにしようと
常に肝に銘じている。


そして、自分が本格的に仕事を始めるようになったら、
飼い主さんに、
わたしのポリシーに共感して選んでもらえるようなトレーナーに
なりたいと思う。


・・・で、本当はそのポリシー的なことを
ブログに書いていきたいなと思っているのだけど
なんだか今のところ、トレーニング記録っぽくなっちゃってるな(笑)。
でも、こればっかりは焦っても書けないと思うのよね。
身の丈で書いていますので^^;


日々、精進あるのみだね。


とりあえず今日は
みんなの話を聞いて
楽しい1日になるといいな~。




ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **



スポンサーサイト
[ 2013/06/09 07:00 ] トレーニング考。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

