ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生活リズム。


昨日はアジリティレッスン・・・
の予定だったのだけど、
日焼け止めも塗ってバッチリ準備して出かけたものの
車で向かう途中に急に気分が悪くなり
結局お休みさせていただいた。


気温は低めで、ウメの動きもいつもより良くなるかな!なんて
楽しみにしてたのにー。とほほ。。。


自分の体調管理も、トレーナーには必要なことよね。
トレーナーという以前に、わたしは昔から
手洗いうがいはしっかりやる方。
そのおかげか、あまりカゼはひかない気がする。


でも一つ、なんとか改善したいなーと思っていたことがある。
それは、睡眠時間。
生活リズム、と言った方がいいかな。


朝型、夜型でいったら間違いなく夜型だったわたし。
夜はいつまででも起きていられるし、
早起きはキライなものトップ3に入るくらい大の苦手だった。
(ちなみにあと2つはゴキブリと掃除機 ( ̄∀ ̄) )


だけど、最近いろんな大会を見に行ったり
試験を受けたりしてみているが、
そういう日ってどえらい早起きをしなくちゃいけないじゃないですか。
夜中の3時に起きて4時に出発、ということだってある(o゚ω゚o)


だったら普段の生活から朝型にしていった方が
実は楽なんじゃないかなーと思うようになった。
それに、自分の周りの「できる人」を見ると
朝型の人が多い気がするのだ!


それで、少し前からできるだけ「早寝早起き」を
実行してみているところ。
(「早起きは3億の得」という本まで買ったのだ(≧ε≦))

・・・ただ、あまのじゃく?のわたしは
「やるぞー!」と宣言してしまうと逆に
パッタリとやれなくなってしまうタチなので、
「できる範囲で始めてみようかぁ~?」・・・っというスタンスで
ゆる~く実践している(笑)。


でね、ウメにはこの生活の方が合っているんだなと感じている。
室内オシッコは、できなくはないけどガマンしている様子も多いウメ。
だけど、早起きしてご飯をあげると、朝からすんなりオシッコできることが
多いのだ。


いろんな先生が言っていた。
代謝のリズム。
生活リズムを守ることが犬への責任。
なんとなく実感できたような気がする。。。


でもでも3日坊主になりたくないから、
気張らず、「ゆる~く」シフトしていってみよう・・・(笑)。
わたしにとって朝型の生活になることは人生の革命っていうくらい
ハードルの高いことだから・・・(苦笑)。



本日ウメ吉くんは早々に朝ごはんを終え、
その後、ほどなくして室内オシッコをし、
今は心地よく二度寝を楽しんでおりまーす( ´艸`)


s-DSCF2775.jpg

s-DSCF2774.jpg

s-DSCF2776.jpg



ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/06/12 07:39 ] トレーニング考。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

