ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アウラ パピーパーティ♪



今日はアウラにてパピーパーティが行われました☆

s-DSCF3194編集1


小さな小さなチワックスの子からワイマラナーまで
6組のわんちゃんと飼い主さんが参加され、
賑やかで和やかな会となりました。

s-DSCF3202.jpg

s-DSCF3195.jpg

s-DSCF3181.jpg

s-DSCF3193.jpg

s-DSCF3211.jpg

s-DSCF3304.jpg

s-DSCF3212.jpg




最後に「ウォッチミーゲーム」で
どれだけ長くアイコンタクトを続けていられるか
1組ずつ競争です!

s-DSCF3267.jpg

s-DSCF3375編集1


慣れない環境に、初めは尻込みしているわんちゃんや
逆にたくさんのお友達に会い、飼い主さんのことを忘れて?!
テンションが上がってしまうわんちゃんもいますが(笑)、
そんな子たちが最後にはこうして飼い主さんと
しっかりアイコンタクトがとれるようになる。。。


たった1時間半の間にこうした変化を感じられるのも
パピーパーティの魅力ですね。



そして、

s-DSCF3390編集1


最後には質疑応答の時間もあります。
この写真↑ は、ある飼い主さんからのおトイレの悩みについて
解説中の西田先生。


子犬を迎えると、楽しいことばかりではなく
毎日がいろんな「プチ問題」の連続・・・だったりしませんか^^;


子犬だけに、「問題」ではなく「プチ問題」であると感じている
飼い主さんは多いと思うけれど、
きっとそれらの「プチ」であったはずの問題を「まあいいか」って
放置ししてしまった結果、
成犬になったときに「我慢できない程の問題」に
発展してしまうのが一般的なケースだと思います。


ほら、周りを見渡すと、
吠えや咬みつきの問題に困っている飼い主さん、
結構いらっしゃいますよね。


そうなる前に、
子犬を迎えたらすぐに専門のトレーナーやしつけ教室に頼って
一定期間学ぶことが大切だと確信しているsatomiです。

・・・だって、パピーのうちに教えておくほうが
断然楽なんだもの(笑)!
やらなくてもなんとかなるかな・・・?ではなく、
「転ばぬ先の杖」が大事だと思います(^-^)♪




ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/06/29 23:10 ] イベント参加など。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

