ウメ吉とわたし。

mix犬ウメ吉とsatomiの成長記。 ドッグスポーツやオビディエンス等にチャレンジする模様を赤裸々に?綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いたずら☆



最近、ウメ吉が「いたずら」をするようになった。


今日は、わたしが落としてそのままにしてしまっていた
スーパーのビニール袋をキッチンから拾ってきて、
トコトコと居間まで持ってきたかと思うと
おもむろに「ビリっビリっ」と破き始めた。


・・・嬉しかったo(*゜▽゜*)o


普通は「いたずら」って良くないことだろうし
ビニールも誤飲の危険があるので
決してお勧めはしません。
あくまでウメ吉の場合、ということで書きますね。
(ウメは食べられないモノはペッと吐きだすしね^^)


なぜ嬉しかったかと言えば、
食べられるもの意外に自分から興味を示すということが
今までほとんどなかったから。


でも地道におもちゃ遊びを続け、
ウメ吉が自発的に興味を持って行動したことを
なるべく尊重するように接していたら、
どんどん行動が変わってきたのだ。


ビニールびりびりは、
わたしが片付けておけば防げたこと。

びりびり始めちゃったとしても、
すぐに「モッテキテ&ごみ箱にポイ」 ってさせれば
ウメは怒られるどころか褒められる。
しかも好奇心も尊重できる。



ウメ的に、
今までよりのびのびと過ごせるようになったかなあ(´∀`)




ランキングに参加しています。
8才にしてdog sportsの楽しさを知ったウメ吉とsatomiに
応援クリックをお願いいたします(^-^)

にほんブログ村

** いつもポチ&拍手どうもありがとうございます(^O^)/ **


スポンサーサイト
[ 2013/07/08 23:28 ] ウメ吉のトレーニング。 | TB(-) | CM(2)
やったね♡
わかる~!!!

今まで興味がなかったものに興味を示してくれるって
すっごく嬉しいよね~(U´ω`人´∀`*)

satomiさんのがんばりの答えが
形になって出てきてるってことだ~♪
[ 2013/07/09 00:30 ] [ 編集 ]
☆tukumihaさんへ♪
ありがとー!
そうなの、今まではそんなのプイっって感じだったし、
クッションの上でまるくなってることが多かったのよね(^_^;)

つくば&みはるちゃんもおもちゃレトリーブがんばってたし^^
ウメもがんばるぅ☆
[ 2013/07/09 07:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。